青森県南部町/花いちばんさんの『から味噌納豆ラーメン』にネギをトッピングしてみました!

〈青森県南部町〉
今回は花いちばんさんのから味噌納豆ラーメンネギをトッピングして食べて来ました。

(訪問日2023.1.20)

場所は
花いちばん
青森県三戸郡南部町沖田面沖中50
0179-34-3750
https://maps.app.goo.gl/LSSn2TZuWZZfMe6F6?g_st=ic


メニューは


今回のラーメンはメニューを勘違いして、上の段のねぎラーメンと納豆ラーメンをミックスしてしまって「からねぎ味噌納豆ラーメン」と注文してたみたいです。会計の際に「ネギが200円ね。」と言われて初めて気づきました。
お店のメニューには『からねぎ味噌納豆ラーメン』はありません。


からねぎ味噌納豆ラーメン
運ばれて来たのを見てヤサイ増し?と思うくらい野菜が山盛りで来ました。

納豆はひきわりでパックからフライパンに出して1度焼いて乗せた感じです。

納豆はしっかりと糸を引きます。

麺が出て来ないと思ったら、野菜の量がハンパなかったです。

麺は中太麺ですかね。納豆でツルツルしていたので、コメントが難しいですね。(笑)

納豆が入る前の味噌スープはコクがあって凄く美味しいです。納豆入れるのをやめようかなと思うくらい美味しかったです。

納豆を入れると納豆の風味が加わり好きな人は好きだし、苦手な人は苦手で分かれかなと思います。

納豆が入ることで、スープにとろみが付いて麺との絡みがアップします。


初めての納豆ラーメンでしたが、納豆も味噌も豆の発酵食品なので相性も良く健康にもいんですよね。
納豆のネバネバ好きの方は是非食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村