青森県八戸市/ラーメン家三八さんのネギ味噌ラーメンセット

〈青森県八戸市湊町〉
今日はラーメン家三八さんのネギ味噌ラーメン玉子丼を食べて来ました。


場所は
ラーメン家 三八
青森県八戸市湊町新井田道13
090-1091-4385
https://maps.app.goo.gl/jgh7931av8HmbCW68?g_st=ic


メニューは

セットの丼は
パイカ丼、ネギ丼、玉子丼、イカ丼、カレー丼から選ぶことができます。

お店のカウンターの所にはマグロの漬丼セットの張り紙もありました。


注文の流れ
1.席に着いてメニューを選ぶ
2.カウンターで注文して支払いをする
3.セットを注文した場合はお店中央の炊飯器から食べれる量をセルフで丼に入れて店主に渡す。
4.炊飯器の隣りに漬物、水があるのでセルフで食べれる分だけ持っていき、呼ばれるのを待つ。
5.呼ばれたら、カウンターに取りにいく。レンゲ、箸もカウンターにしか無いので忘れずに持って行く。
6.食べ終わったら、テーブルを拭いて下膳します。


ネギ味噌ラーメン
ネギラーメンも醤油、味噌、塩から選ぶことができます。ネギラーメンの定番味噌で注文しました。

スープはあっさり味噌でした。スープがもう少し熱いと更に美味しさがアップすると思いました。

麺は中華麺を使用。

チャーシューはしっかり系で厚めの肉肉しいチャーシューでした。

ネギもたっぷり入ってましたよ。


玉子丼
親子丼のお肉を抜いた感じで、白だしかな?出汁がしっかりと効いた丼でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村