青森県八戸市/しおでさんのカレーラーメンとチャーキム丼

〈青森県八戸市新井田〉
今日はしおでさんのカレーラーメンチャーキム丼を食べて来ました。


場所は
しおで
青森県八戸市新井田松山下野場7−6
0178-25-6348
https://maps.app.goo.gl/MWxjKR43qh9LuHf69?g_st=ic


メニューは
以前は支那そばとおにぎりが定番だったけど、最近は高菜めしやチャーキム丼など丼物もメニューに追加されています。


カレーラーメン
支那そばにカレーをかけた感じのカレーラーメンが着丼しました。

福神漬けも付いてきます。

福神漬けを乗せて完成です。

カレーは家庭的な味だけど、美味しいです。

下は支那そばのスープですかね。

食べていると、不思議と一体化してカレースープになります。

カレーには大量の玉ねぎが使われていて、スープの底には玉ねぎがたくさん沈んでいました。

麺は松橋製麺さんの縮れ麺を使用しています。


チャーキム丼
チャーシューとキムチを炒めて乗せた丼です。
キムチの酸味はなく、キムチも熱が入ってしんなりとしています。


お店はパワフルなおばちゃん達が働いているお店で、昔ながらの味を守りつつ、時代の変化に対応して、券売機になったり、Twitterを始めたり、丼物のメニューが登場したりと今後もどんな変化をするか気になるお店です。

個人的にはトッピングができるようになったら、嬉しいかな。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村