青森県八戸市/天岳本店さんの1番人気メニュー天岳らぁ麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回は天岳本店さんの天岳らぁ麺おまかせ5種盛りをトッピングをしました。ネギチャー丼も食べて来ました。

(訪問日2023.2.12)


場所は
麺家天岳 本店
青森県八戸市新井田西2丁目20−9
https://maps.app.goo.gl/DRFJRaykz6uW8ZRLA?g_st=ic


メニューは




この他にも煮干し、あごだし、醤油、塩、赤とんこつ、白とんこつなどがあります。


天岳らぁ麺+おまかせ5種盛り
今回はメニューにトッピングに迷ったら5種盛りと書いていたので5種盛りにしたら、豪華ならぁ麺になりました。

ベースが分からないので、トッピングはこんな感じです。

メニューにも書いていますが、味噌ベースにニンニクと生姜を入っているそうです。
スープがめっちゃ美味しいです。ニンニクや生姜だけではなくベースの味噌自体の旨味かと思います。

バターを溶かすと味噌バターのコクと甘みのあるスープを楽しめます。

辛ネギが入ると辛味噌ラーメンになります。

おろしニンニクは店員さんに頼むと持って来てくれます。ニンニクが入るとガツンとしたスープに味変ができます。
1杯のラーメンでいろんな味変を楽しむことができます。

麺はモチっとしていました。

トッピングのチャーシュー

トッピングの味玉


ネギチャー
ほぐしたチャーシューと小ネギの丼です。


次は八食センター店で限定の豆乳ラーメンを食べたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村