青森県八戸市/稲瀬さんのカニが丸ごと一匹乗ったカニラーメン

〈青森県八戸市八日町〉
今日は稲瀬さんのカニラーメンを食べて来ました。


場所は
海の台所 稲瀬
青森県八戸市八日町1−1
0178-41-2212
https://maps.app.goo.gl/mrovbRxUk3TWBtTB8?g_st=ic


メニューは



カニラーメンはメニューには付いていませんが、店員さんに確認したら大丈夫とのことでした。
注文の際に約30分かかる事を説明されました。


カニラーメン
カニが丸ごと一匹どんぶりに乗って登場です。

カニからカニの香りはしてきますが、スープは塩ベースです。

麺は柔らかめのツルツルした食感です。

カニの甲羅は取れやすくのっているだけで、カニミソも入っています。

足の方にもカニミソが付いています。

カニをほぐすための道具もちゃんと付いて来ました。

殻入れ

カニの身もしっかり入っていました。

半身はそのまま食べて、半分はカニミソと食べるためにほぐしました。

カニミソと身を和えていただきました。
ちょっとカニミソがクセがあるかな。

日本酒ではなくラーメンスープを甲羅に入れて綺麗に完食です。

ごちそうさまでした。

カニラーメンは1490円です。


お店が空いてる時間だったので良かったですが、混んでる時間帯に1人でカニの解体をするのは恥ずかしいかも!


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村