青森県おいらせ町/らあめん花月嵐さんのシン・ゲンコツらあめん

〈青森県おいらせ町〉
今回はらあめん花月嵐さんのシン・ゲンコツらあめんぶためしを食べて来ました。

(訪問日2023.2.21)


場所は
らあめん花月嵐
イオンモール下田店

青森県上北郡おいらせ町中野平40−1
0178-51-8152
https://maps.app.goo.gl/YyEL13zz1mYVhuwW8?g_st=ic


メニューは




シン・ゲンコツらあめん誕生


シン・ゲンコツらあめん
シンプルだけど、見た目の美しいラーメンが着丼しました。

スープは無化調でタレ、脂も使用せず豚を煮込んで作られたようです。一口飲んで豚の旨みが体に染み渡るかのような感覚です。ブラックペーパーの実もいいアクセントになっています。

麺を啜るたびに鼻から抜ける豚の感じが新しいですね。

チャーシューも豚と塩の旨味でできているような余計な味がしない柔らかくて、しっとりしチャーシューでした。


ぶためし
炙られているのか香ばしい風味がラーメンを食べた後でも食欲を引き出してくれます。


今回、らあめん花月嵐さんのラーメンを初めていただきましたが、他のラーメンも食べてみたくなるような1杯でした。コラボ企画なども定期的にやってるみたいなので、今後注目して行きたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村