青森県八戸市/中華そばまる井さんの背脂生姜そば(黒)に肉増しをして食べて来ました。

〈青森県八戸市根城〉
今回は中華そばまる井さんの背脂生姜そば肉増し・青ねぎをトッピングして食べて来ました。

(訪問日2023.2.22)


場所は
中華そば まる井
青森県八戸市根城3丁目24−9
https://maps.app.goo.gl/ykxv42coNGCURB836?g_st=ic

八戸の人気店なので、オープン前から車待機3台、オープン約30分で満席になっていました。


メニューは

背脂生姜そばには白と黒があって、白が薄口醤油使用。黒が濃口醤油使用。

注文方法が前回来た時と変わり、食券から入り口で店員さんに注文、会計をするシステムになっていました。注文に時間をかけてると、次のお客さんが外で待っているのでちょっと焦ってしまいますね。あらかじめ食べるのを決めて来た方がスムーズかもしれません。

一応お店の外からもメニューが確認できます。


背脂生姜そば(黒)
さすが黒ですね。濃そうなスープです。それと肉増しのチャーシューと生姜が美味しそうですね。

店員さんから「生姜は少しづつ溶かして食べてください。」と説明がありました。
生姜の量が結構多いですね。

スープは煮干しがしっかり効いて、背脂が入っていても生姜でさっぱりしています。スープの色は濃いですが、味は全くしょっぱくなく美味しいです。

麺はストレート麺を使用。

チャーシューはお肉がしっかりした部位のチャーシューと、とろけるような部位のチャーシューと混ざっていました。

お店の人気トッピング青ねぎはザルで登場します。

ネギの山が出来ました。

最後に底のネギの引き揚げ作業をして終了です。


今回は黒を食べましたが、白を注文すると極細麺になるか確認して、極細麺も食べてみたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村