青森県三戸町/にんにく専門だるま食堂さんで県産にんにくを使用したギガーリックらーめんを食べて来ました。

〈青森県三戸町〉
今日はにんにく専門だるま食堂さんでギガーリックらーめん油淋鶏と餃子のセットを食べて来ました。


場所は
にんにく専門 だるま食堂
青森県三戸郡三戸町川守田雀舘33−3
0179-23-0850
https://maps.app.goo.gl/LBgns5ormQDVmvdW8?g_st=ic


メニューは





注文はQRコードを読み取っての注文になっています。
この他にも裏メニューがあって、注文の仕方はお店のホームページからLINE登録をすると書いてあるので、是非見てみて下さい。


ギガーリックらーめん
フライドガーリックが乗ったラーメンが着丼しました。ギガーリックらーめんは、にんにく丸ごと一玉分使用しているそうです。

スープは味噌ベースで、ひと啜りするとガツンとにんにくの香りが口に広がります。

麺はムチムチの中太麺を使用。

途中まで食べたら、にんにくクラッシャーを使って追いにんにくをします。


油淋鶏と餃子のセット

甘辛のタレだけど、さっぱりした油淋鶏です。

柔らかい鶏肉で、ごはんと一緒に食べたい一品ですね。

餃子は最初から味がついていました。

皮はもっちり、餡はふっくらの餃子でした。


にんにく大渋滞
お土産は、これから流行る予感の『にんにく大渋滞』を購入しました。

青森県民が大好きな『スタミナ源たれ』とのコラボ商品で、にんにくが通常の5倍入ってるそうです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村