〈青森県八戸市吹上〉
今回は南国さんでチャーシューメンとから揚げを食べて来ました。

(訪問日2023.3.10)
場所は
食堂 南国
青森県八戸市吹上1丁目4−3
0178-22-4545
https://maps.app.goo.gl/bMxKYkpnhV2sr3rk6?g_st=ic

メニューは


チャーシューメン(650円)
値段が安いのにチャーシューがたくさん乗っています。

スープの色が濃いので塩っぱいかなと思いきや、最初はあっさりに感じるけど、後から醤油のコクのようなものがくる不思議な感じのスープでした。

麺は中華麺を使用。

見て下さい。この大きくて厚いチャーシュー!
こんなに厚くても、しっとりしていて柔らかくて美味しかったです。

から揚げ(1000円)
南国名物のから揚げです。40代の男性であればスナックにから揚げの配達を頼んで、お姉さん達と一緒に食べた思い出がある人もたくさんいると思います。
今日もお店の前にはテイクアウト待ちの車が3台停まっており、人気の高さがうかがえます。

から揚げにはシーズニング?と言う魔法の粉が添えられて来ます。

やっぱり、美味しい!

注文の際に食べきれなかったら持ち帰れるか確認して、大丈夫と知りながらも美味しくて完食してしまいました。(笑)
ころもがカリカリなので、食べ散らかしてしまいました。

ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
↓
![]()
にほんブログ村
