青森県八戸市/好吃庄屋さんの黒ニンニク麻婆丼と黒ニンニクラーメンセットを食べて来ました。

〈青森県八戸市長苗代〉
今回は好吃庄屋さんの黒ニンニク麻婆丼と黒ニンニクラーメンセットを食べて来ました。

(訪問日2023.3.16)


場所は
好吃 庄屋
青森県八戸市長苗代中坪105
0178-28-1714
https://maps.app.goo.gl/A4xMnTdHTFqRqi1FA?g_st=ic


メニュー




この他にもメニューがたくさんありました。


黒ニンニクラーメン
メニュー表に特許取得メニューと書いていたので、ここでしか食べれないメニューだと思い注文してみました。
見た目はシンプルで蕎麦のような色のラーメンが着丼しました。

スープにも黒ニンニクを使用しているそうですが、ニンニクスープと言うより薄口の優しいスープでした。

麺は黒く少し柔らかめです。麺の方がスープよりニンニクの味がしているように感じました。

チャーシューはしっとりして柔らかかったです。


黒ニンニク麻婆丼
しっかりしたトロミの麻婆です。
セットの丼だけどボリュームがあります。

味は優しい味のラーメンとは違い、辛みのある麻婆丼で、ニンニク感はそんなに無かったです。



焼売
食べ応えのある巨大焼売。


サラダ
1100円のセットでサラダ付きは嬉しいですね。


ドリンク


1100円でこれだけのボリュームのあるセットが食べれます。また、黒ニンニクは健康にもいいので、満腹になって、健康にもなれるお得なセットの紹介でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村