青森県八戸市/煮干中華蕎麦ふじたさんの特製煮干中華蕎麦全のせを食べて来ました。

〈青森県八戸市長横町〉
今回は煮干中華蕎麦ふじたさんの特製煮干中華蕎麦全のせを食べて来ました。

(訪問日2023.3.18)


場所は
煮干中華蕎麦 ふじた
青森県八戸市長横町18−4
https://maps.app.goo.gl/mocumrk3jDYQkGAbA?g_st=ic


メニューは

購入の流れは券売機で食券を購入して、店員さんに渡します。受け取りは提供口から、下膳は返却口に行ないます。水もセルフになります。


特製煮干中華蕎麦
全のせなので、豪華なラーメンが着丼しました。

スープはあっさり煮干しですが、背脂がたっぷり入り背脂の美味と甘みがプラスされています。

麺は全粒粉の手揉み太麺になります。独特なモチッと感が出ていて、太麺なので食べ応えもありました。

チャーシューは2種類
豚バラチャーシュー

レアチャーシューはしっとりしていて、お肉の旨味が楽しめる自分好みの味でとてもおいしかったです。

メンマは極太で、メンマの臭みが無くコリコリ食感でこれも美味しかったです。

煮玉子
甘口の味付けになっていて、半熟より完熟よりでした。


19時からのオープンなので、夜じゃなきゃ食べれないのが残念ですが、次回は乾麺を使用した煮干中華蕎麦を食べてみたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村