青森県八戸市/洛陽花さんのちょっと珍しい味噌あんかけの洛陽麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市南類家〉
今回は洛陽花さんの洛陽麺唐揚げライスを注文して食べて来ました。

(訪問日2023.3.20)


場所は
洛陽花
青森県八戸市南類家2丁目5−14
0178-71-3580
https://maps.app.goo.gl/qcaqy3x2Jc9XQnWV6?g_st=ic


メニューは


自分の中では高級中華のイメージだったのでディナータイムにお得なセットを食べれるのは嬉しいですね。
麺やご飯物に唐揚げが2個単位で付けれるのもありがたいですね。


洛陽麺
野菜がたくさん乗ったラーメンが着丼しました。

※写真の撮り忘れに気づき、数口食べてしまってからの写真です。

スープはちょっと珍しい味噌味のあんかけです。
ピリ辛な味噌味にニンニクとショウガが入っています。ショウガは刻みショウガでしょうか、残りのスープをすくうとショウガが強く感じられました。

麺は普通の麺よりやや細く感じました。

具材は野菜が中心でタケノコ、キクラゲ、ハクサイ、ネギ。


きのこ類も入っていました。


青森県民はニンニク味噌もショウガ味噌も好きだから、多分このラーメンは寒い時期に食べたくなる味だと思います。あんかけとピリ辛ってのもいいですよね。


唐揚げ2個+ライス
半チャーハンやミニ丼は無いので、洛陽花さんの人気メニュー唐揚げを注文してみました。
唐揚げにはさっぱりした香味ダレがかかっていてとても美味しかったです。

ライスにはザーサイが付きました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村