青森県十和田市/馬肉料理吉兆さんの馬肉バラ焼とさしみ定食を食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今日は馬肉料理吉兆さんの馬肉バラ焼とさしみ定食を食べて来ました。


場所は
馬肉料理 吉兆 十和田店
青森県十和田市西三番町15−4
0176-24-9711
https://maps.app.goo.gl/vyzDtL9oHNBhrXZL9?g_st=ic


メニューは



※2023.4.18時点のメニューと料金です。メニューはこの他にもあります。


馬肉バラ焼とさしみ定食
馬肉バラ焼も馬刺も美味しそうです。

馬肉バラ焼

馬肉うまっ!デブ嗜好かも知れませんが、馬の脂身が美味しいです。味付けは濃いめでごはんが進みますねぇ。

玉ねぎもたっぷり入っています。

馬刺

馬刺もうまっ!超柔らかくてすぐに無くなっちゃいます。

お会計の時に隣のお店で何のお肉を買うと同じ馬刺が食べれるか聞いたところロースを買うといいと教えてくれました。


馬肉屋
吉兆さんの隣に馬肉屋さんがあります。

多分、馬刺もも、馬刺上、馬刺特上、馬刺極上があると思いますが、今日は特上のケースが空で店員さんに聞いたら、本日は3種類とのことでした。

馬刺もも

馬刺上

馬刺極上


吉兆さん、馬肉屋さんは金木町の小田桐産業さんの直営店になります。
コチラをクリックすると小田桐産業さんのホームページを見ることができます。
   ↓
有限会社 小田桐産業


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村