青森県八戸市/麺食堂代々さんの炒め野菜味噌ラーメンを食べて来ました。

〈青森県八戸市城下〉
今回は麺食堂代々さんの炒め野菜味噌ラーメンミニチャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2023.4.20)


場所は
麺食堂 代々
青森県八戸市城下2丁目1−4
0178-51-6040
https://maps.app.goo.gl/FwRcJS8cYsuYpj8S8?g_st=ic


メニューは


炒め野菜味噌ラーメン
野菜と言うよりまずお肉が目に入ってくるラーメンが着丼しました。

スープは出汁の効いた味噌のイメージです。

麺は注文の際にストレートと縮れどちらにするか確認されるためストレートにしました。
モチモチの中太麺でした。

野菜の上にはたくさんのお肉がのっています。

野菜は少ないかなぁと思っていたら、最後の方は結構な量の野菜が底に沈んでいました。

メンマは普通のお店とは味付けが違い、最初甘口かなと思わせて、途中から胡椒のようなスパイス感が顔を出します。(個人の感想です。)


ミニチャーシュー丼
器は小さいですが、ごはんに対してチャーシューはたっぷり入っているので、美味しくいただけます。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村