青森県八戸市/鮮八さんがプレオープンしたので、のっけろ丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市湊町〉
今回はみなとっとさんに入っている鮮八さんがプレオープンしたので、のっけろ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.4.24)


場所は
鮮八
青森県八戸市湊町大沢35−1 浜市場みなとっと内
https://maps.app.goo.gl/8sBty19NBa8B2JJN6?g_st=ic


のっけろ丼の流れ

1.かごを取ります。

2.店内から商品を選びます。



この他にも買い求めしやすいように小分けにして低料金の商品が並んでいます。
※ 値段は時期や仕入れで変動する可能性があるので参考程度でお願いします。

3.商品を持ったまま、みなとっとさんから鮮八さんに移動します。

4.鮮八さんではごはんと汁物を選びます。ごはんと汁物を選んだら鮮八さんのレジで全ての会計をします。


5.オリジナル丼を作って完成です。

酢飯の普通サイズ(273円)

漁師汁(273円)

ガリとナルト(無料)

ワサビと醤油はテーブルにあります。

空のパックはテーブルのゴミ箱へ


実食
〆さば(220円)
酢の加減がマイルドな〆さばで美味しかったです。

桜鱒の香草炙り(150円)
これは安いけど、凄く美味しかったので食べて欲しいです。

生うに(650円)

6.食べ終わったら、食器とゴミ箱を返却します。


今回、全体的にいくらを散りばめてみましたが、イクラとお刺身を一緒に食べるとイクラの味になってしまうので、1ヶ所にまとめるか脇に散りばめた方が味的にはいいと思いました。でも、見た目を良くするには全体に散りばめた方がいんですよね。

やっぱり、イクラとウニを入れるといいお値段になります。今日ののっけろ丼で約2800円でした。

ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村