青森県八戸市/八食センターの加賀商店さんでのっけ丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市河原木〉
今回は八食センター加賀商店さんでのっけ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.4.27)


場所は
八食センター
青森県八戸市河原木神才22−2
0178-28-9311
https://maps.app.goo.gl/S5JpGxbnRYQBKLCv5?g_st=ic


加賀商店さん
お店にはのっけ丼の張り紙があるので、探してみて下さい。のっけ丼の注文の流れも書いています。


今日の品揃え

※値段は2023.4.27のものです。時期や仕入れによって値段は変動しますので、参加程度でお願いします。

こちらは生うにです。出始めなのでいいお値段がしますね。

こちらのうには蒸しうにまではいかないけど、加熱処理されているとのことです。

本マグロもありました。

今日はトロマグロを注文してみます。

のっけ丼とは関係なく生牡蠣が食べたくて1番安い300円の生牡蠣を注文しました。400円、500円の牡蠣もありましたが、サイズの違いですかね。

お刺身は店員さんが盛り付けしてくれます。

実食
生うに(600円)めっちゃうまいです。うにの甘みが強くてクセが全くないです。

ホタテ(400円)ホタテの繊維を感じるくらい新鮮で甘くて美味しかったです。

トロマグロ(400円)見た目は筋っぽいのかな?どうかなと思いましたが、筋は全くなく、ねっとりした脂ののりでした。

〆さば(250円)食べ慣れた安心感のある味ですね。

いくら(350円)撮り忘れました。
生牡蠣(300円)牡蠣大好きなので、美味しい!


正直いいお値段はしますが、新鮮で美味しいのは確かです。八戸周辺ののっけ丼で本マグロや殻付きうに、生牡蠣が食べれるのは加賀商店さんだけです。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村