青森県八戸市/横浜ラーメンちとせ家さんの29日限定の肉ラーメンを食べて来ました。

〈青森県八戸市類家〉
今回は横浜ラーメンちとせ家さんの29日限定の肉ラーメン赤ネギチャーシュー丼を食べて来ました。

(訪問日2023.4.29)


場所は
横浜ラーメンちとせ家
青森県八戸市類家4丁目1−5
0178-32-7251
https://maps.app.goo.gl/gsUmj42g5HXXrQf87?g_st=ic


メニュー


※肉ラーメンは29日限定メニューです。肉ラーメンの提供は18時からでした。ランチタイムの肉ラーメンの提供は確認し忘れました。


肉ラーメン
大きな2種類のお肉がのったラーメンが着丼しました。

スープは醤油、塩、味噌から選ぶことが出来て、券売機にお店のオススメは醤油と書いていたので醤油を選びました。クリーミーな豚骨醤油です。

麺も注文の際に好みを聞かれますが今回は普通にしました。モチモチの麺です。

これで1個のお肉ですがデカすぎです。(笑)

コラーゲンのようにぷるぷるで柔らかく煮込まれています。

チャーシューは少しスープに浸してから食べた方がいいですね。

生卵は別皿で提供できるとのことだったので、途中から味変で使用しました。


赤ネギチャーシュー丼
豆板醤の効いたネギチャーシュー丼です。


肉ラーメンを食べ慣れた常連さんたちはおかわり自由の100円ライスを注文してお肉と一緒にライスを食べていました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村