青森県三沢市/カフェあるえっとさんで倉石牛ハンバーグセットを食べて来ました。

〈青森県三沢市〉
今回はカフェあるえっとさんで倉石牛ハンバーグセットを食べて来ました。

(訪問日2023.5.4)


場所は
Cafe Alouette【カフェ あるえっと】
青森県三沢市三沢南山60−2
0176-58-5141
https://maps.app.goo.gl/yNgtyzowyh9TzoTM9?g_st=ic

以前お昼時に来た時には満席で食事が出来なかったので、今回は予約をしてから来ました。12時の予約でしたが、11:30に到着。この時点で満席で予約をしていない方は帰られていました。


メニューは




今日はパンケーキランチプレートを食べたかったのですが、11:30で売り切れで食べれず。今回は倉石牛ハンバーグセットにしました。
姉と母はパンケーキセットを注文していましたが、40分〜60分かかると説明がありました。予約は出来るだけオープンに合わせた方がいいのかなと思いました。


倉石牛ハンバーグセット
最初ににんじんドレッシングがかかったサラダが出て来ました。

メインのハンバーグは柔らかくて牛肉の旨味が溢れています。

洋風の茶碗蒸し?は初めて食べる感じだけど美味しかったです。

豆のサラダみたいなのはいろんな種類の豆が入っていました。

ライスかパンか選ぶことが出来るので、パンにしましたが、男性には2切れだと少し物足りない感じがしました。

スープ付きです。


お洒落な外観、お洒落な店内、お洒落な料理、すぐに満席になるのが分かります。
平日限定のティースタンドがめっちゃ気になっているので、オープンに合わせて予約をしたいと思います。


母親の「ふわふわのパンケーキを食べてみたい。」と言う希望でカフェあるえっとさんを選び、母親は満足していました。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村