青森県八戸市/味楽軒さんの塩バターチャーシュウ麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市小中野〉
今回は味楽軒さんの塩バターチャーシュウ麺餃子を食べて来ました。

(訪問日2023.5.5)


場所は
味楽軒 小中野店
青森県八戸市小中野8丁目12−29
0178-22-5048
https://maps.app.goo.gl/Q35uDi9SutgN2q9Q6?g_st=ic


メニューは

お店の看板には『札幌ラーメン味楽軒』と書いてるので札幌ラーメンは味噌?塩は函館?と迷いましたが結局塩味にしました。


塩バターチャーシュウ麺
チャーシューの山にいい感じのバランスでバターが乗って着丼しました。

最初はスープはあっさりしています。

バターを溶かすことで、コクとバターの甘みが加わります。

他のお客さんは麺硬めで注文をしているので、柔らかめのお店かと思ったら、丁度いい食感の茹で具合でした。

チャーシューはしっかりお肉の弾力があり、お肉を食べてますって感じで食べ応えがありました。
※お肉が硬い訳じゃないです。いい感じの食感があります。

もやしはシャキシャキでネギもたっぷり入っていました。


餃子
皮がもっちりした餃子でした。


モツラーメン、カレーラーメンなど気になるラーメンがあったので、また来て食べに来たいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村