青森県おいらせ町/らーめんTokiさんのレモンの入った爽やかな鶏そばを食べて来ました。

〈青森県おいらせ町〉
今回はらーめんTokiさんの鶏そばチャーマヨ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.5.8)


場所は
らーめん Toki
青森県上北郡おいらせ町豊原2丁目2−1472
https://maps.app.goo.gl/yp1adMi4Uwc5htv36?g_st=ic


メニューは


おすすめメニューにはトッピングとは違う『肉増し』メニューがあります。不思議なのは野菜らーめんの味噌だけ『たっぷり野菜』メニューがあるけど、塩と醤油の野菜らーめんには『たっぷり野菜』メニューが無いんですよね。なんでだろう?


鶏そば(肉まし)
ネギとレモンだけが確認できるわくわくなラーメンが着丼しました。

スープの炊き方なのかな?スープは分離しているような見た目です。鶏白湯スープはクリーミーというよりあっさりしています。これにレモンの風味が加わり麺を啜った時に爽やかな感じがします。

麺は黄色い中華麺です。

肉ましのお肉は鶏肉でした。

ネギもたっぷり入っています。


チャーマヨ丼
マヨがたっぷりかかっています。

チャーシューのタレとマヨの組み合わせっていいですよね。

ミニ丼は無いので、しっかりとご飯一膳分あります。満腹!


ネギの葉のシャキシャキも良かったけど、ここのお店のねぎ味噌らーめんのねぎの量が凄いので、ネギ好きさんは一度食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村