青森県つがる市/4月28日にグランドオープンした麺屋独虎さんの熟成黒豚骨スペシャルを食べて来ました。

〈青森県つがる市〉
今回は4月28日にグランドオープンした麺屋独虎さんの熟成黒豚骨スペシャルを食べて来ました。

(訪問日2023.6.3)


場所は
麺屋 独虎
青森県つがる市柏下古川絹森1−4
https://maps.app.goo.gl/vJvtzv4nvCUNUNp4A?g_st=ic


メニューは

煮干しも美味しいと口コミを見ていたので、何を食べるか迷いましたが黒豚骨にしました。


熟成黒豚骨スペシャル
チャーシュー、半熟味玉、が入ったスペシャルなラーメンが着丼しました。

最初はマー油のビターな味がきてから、追っかけるように豚骨の旨さが出てきます。

麺はバリカタにしました。噛んだ時のパツパツとした食感がいいですね。

半熟味玉が濃厚で美味しかったです。

チャーシューは薄いですが、大きくて肉を食べてるって感じがしていいですね。

キクラゲのコリコリ感が凄いですね。

1杯目はそのままトッピング無しで食べて、2杯目からトッピングになります。

替え玉もバリカタで注文!
替え玉の注文は現金渡しOKです。

替え玉を注文する際にトッピングを聞かれるので、必要なトッピングを伝えると小皿で提供されます。

トッピングを入れて、味変を楽しみます。


店員さんも店主さんも元気いっぱいの挨拶と接客をしてくれる気持ちのいいお店でした。
八戸から3時間かかりますが、次回は煮干しと気まぐれ丼を食べに来たいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村