岩手県盛岡市/東家本店さんで初めてのわんこそばに挑戦してきました。

〈岩手県盛岡市〉
今回は東家本店さんでわんこそばに挑戦して来ました。

(訪問日2024.6.7)


場所は
東家本店
岩手県盛岡市中ノ橋通1丁目8−3
https://maps.app.goo.gl/E25ZVVP931CcfJac9?g_st=ic

11時オープのお店に11:15くらいに到着して1時間待ちくらいでした。


受付の流れ
①店内の機械でわんこそばを食べる人の人数と連絡先を打ち込んで発券します。
②お店の外でも待つことができます。発券されたチケットのQRコードから何組待ちか見ることができます。
③お店から連絡の電話が来たらお店に戻ります。今回は8組待ちくらいで、お店から電話が来ました。
④店内に着いたら、メニュー表よりコースを選びます。
⑤2階の会場に案内されるまで待ちます。店内に到着してから10分〜15分くらい待ちました。


メニューは

食べた器を積み上げるか、積み上げないかでも料金が変わりますが、初めてのわんこそばだったので、積み上げるコースにしました。


わんこそば
わんこそばの薬味達です。勝手に1人前づつ薬味やお刺身が来ると思ったら、とろろ、一升漬け、デザートだけが個別であとは人数分まとめて提供されます。

汁入れです。わんこそばの汁を飲まないのが記録を伸ばすカギのようです。

今回はわんこそばの写真を撮り忘れちゃいました。
わんこそばは15杯でそば1杯分とのことで、器は15杯づつで1つの山を作っていきます。
男性平均60杯。お店の最高記録753杯だそうです。

初めてのわんこそばの記録は61杯でした。
同じ部屋で食べてた女性達は100杯越えの手形を持って記念撮影してたので凄いですよね。

食後のデザートはりんごに蕎麦クリームが乗ったフルーツでした。


初めての体験でしたが面白かったです。是非挑戦してみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村