青森県八戸市/みろく横丁の織田さんでジンギスカンを食べて来ました。

〈青森県八戸市三日町〉
今回はみろく横丁織田さんでジンギスカンを食べて来ました。

(訪問日2024.6.16)


場所は
みろく横丁
串揚げ・酒場 織田

青森県八戸市三日町
https://maps.app.goo.gl/9kSaHh1YUFpBCsGm7?g_st=ic


メニューは




現在みろく横丁で串揚げを提供しているお店ですが、元々は十和田のラムちゃん食堂の店主さんなので、今回はジンギスカンを頂いて来ました。


ジンギスカン
お店の混み方次第ですが、今回はお店の看板娘ミカさんに焼いてもらいました。店内が混み合っている場合はセルフになるそうです。
まずは野菜をジンギスカン鍋に乗せて火を通します。

ラム肉が厚いですね。

最初の片面をしっかり焼いて、ひっくり返したら、軽く焼いて完成です。

臭みなし!柔らかくて美味しいです。

タレにはお好みでにんにくと辛みを入れれます。

ラム肉が美味しくて、野菜達にラムの美味しい脂が流れ着く前に完食してしまったので、ラムタンを追加注文して野菜達に旨みをプラスしていきます。

食感は豚タンに近いですね。味はラムの風味が入っています。ラムタンには塩コショウがされているので、そのまま頂きました。

ラムタンの旨みが野菜に届く前に野菜達が焦げ始める自体になってしまいました。


串揚げ
串揚げ屋さんなので、オススメの5本もいただきました。

長芋がホクホクで美味しかったです。

ちくわチーズも美味しかったです。串揚げのチーズはトロッとチーズが溶けて反則ですね。


これからの時期、みろく横丁の通路でジンギスカン鍋を使ったジンギスカンはどうですか?外で食べるジンギスカンは美味しいですよ。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村