青森県八戸市/ラーメンストリート桜さんの7月9日〜17日限定の冷やし中華を食べて来ました。

〈青森県八戸市下長〉
今回はラーメンストリート桜さんで冷やし中華お好み焼き風ギョーザを食べて来ました。

(訪問日2024.7.9)


場所は
ラーメンストリート桜
青森県八戸市下長4丁目5−8
https://maps.app.goo.gl/rS3Rwf2sEEB3b3Qh9?g_st=com.google.maps.preview.copy


クラウドファンディング
現在、十和田に出店するためのクラウドファンディングを行っています。興味のある方は検索してみて下さい。


メニューは






冷やし中華
冷やし中華では珍しく、どんぶりでの提供です。

タレは醤油ベースで酸味もあってさっぱりしていました。邪道かもしれませんが、個人的にはカラシやマヨネーズなんかの味変があると嬉しいですね。

麺は水でしめられても、強いぶりぶり感と言うより程よい食感を残している感じです。

定番の具材がたっぷり入っています。

みなさんは具材を混ぜる派ですか?そのまま綺麗に食材コーナー毎に食べる派ですか?自分は混ぜる派なので、混ぜちゃいます。
具材と一緒に麺をすすると酸味具合もマイルドで爽やかな冷やし中華になります。


お好み焼き風ギョーザ
おっ!ギョーザとは思えない見た目ですね。マヨがたっぷりかかっています。

餃子自体は肉汁溢れるジューシー餃子です。

一瞬コショウが大量にかけられてると思ったら、魚粉ですね。魚粉がいい感じに鰹節の役割を果たしています。

紅生姜を乗せると、確かにお好み焼き風ギョーザです。このギョーザ嫌いじゃないですね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村