〈青森県八戸市新井田〉
今回はしおでさんでにぼ焼きそばを食べて来ました。

(訪問日2024.12.18)
場所は
しおで
青森県八戸市新井田松山下野場7−6
https://maps.app.goo.gl/b1q6jFRYoU8zS7bw5?g_st=ic

メニューは
期間限定メニューや新作メニューが次々と出て何を食べようか迷いますね。
今回は麺2人前を使用したボリューム満点のにぼ焼きそばを食べることにしました。
にぼ焼きそばは券売機の左上にあるカードを持って、現金払いになります。




にぼ焼きそば
麺2人前、ごはんとラーメンスープ付きのボリューム満点の焼きそばが着丼しました。

麺の味付けにはお店のスープが使われているそうで、ソース味じゃなく、しょうゆ味になります。
にぼし粉も入っているので、一口目でにぼしがガツンときます。

店員さんよりお好みでにぼし粉を使って下さいと説明がありました。

さっそく、追いにぼし粉をしてみます。かけ過ぎると、麺にザラつきと口の水分が持っていかれるので、追いにぼし粉は少量から試した方がいいです。

にぼし粉をかけ過ぎたので、ラーメンスープで口を潤しながら食べていきます。

ラーメンスープは巨大メンマ入りでした。

煮玉子は半熟な感じで美味しかったです。

寒い時期は生姜支那そばで体を温めたいですね。
次回は生姜支那そば決定!でも、あと2週間で終了しちゃいますね。
