青森県八戸市/【八戸ランチ】ぼてじゅうさんの2種類の魚を味わえる焼き魚定食を食べて来ました。

〈青森県八戸市鷹匠小路〉
今回はぼてじゅうさんで焼き魚定食を食べて来ました。

(訪問日2025.6.12)


場所は
ぼてじゅう
青森県八戸市鷹匠小路4−3
https://maps.app.goo.gl/PJz6vo5vBVeu1b6e7?g_st=com.google.maps.preview.copy


メニューは
2000円以上の贅沢ランチを食べるとなると、何にしようか真剣に悩んじゃいますね。
旬の生うにもいいけど、個人的には何gか書いてないとちょっと怖くて手を出せないんですよね。
どれも美味しそうだけど、まだ食べたことの無い焼き魚定食を注文してみます。



焼き魚定食
今回は鮭ハラス、赤魚、ホッケの中から2種類選べるとのことだったので、赤魚とホッケの2種類にしました。

赤魚です。脂が乗ってて美味しそうですね。

一つ一つの身がぷりぷりと弾力があって美味しいですね。

ホッケです。骨を取った時に立ち上がる湯気を撮りたかったけど失敗。骨に付いた身が美味しんだけど、さすがにぼてじゅうさんのカウンターで骨をいじるのは恥ずかしくて諦めました。

ホッケは骨と身が蓋の役割をして、蒸したようにふっくらした身になるのがいんですよね。

お刺身は2点盛りが付きました。

暑い日の酢の物って最高にいいですよね。もずくがさっぱりしていました。

優しい味のプルプル滑らかな茶碗蒸しです。


高級店のカウンターでのランチは緊張しますね。
緊張しながらも、注文を聞きに来る若い男性の方が、焼き魚や刺身は残ってるけど、ライスがない状態に気付いて声をかけてくれたり、気配りや接客が凄く気持ち良かったです。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村