青森県八戸市/ラーメンストリート桜さんで数量限定の爆肉油麺を食べて来ました。

〈青森県八戸市下長〉
今回はラーメンストリート桜さんで爆肉油麺を食べて来ました。

(訪問日2025.7.20)


場所は
ラーメンストリート桜
青森県八戸市下長4丁目5−8
https://maps.app.goo.gl/tJqgXXJLjktyKTWt5?g_st=ic


メニューは
今日食べたい爆肉油麺は数量限定メニューなので、着席とともにQRコードを読み取って、速攻で注文しました。爆肉油麺は注文の際にニンニクを入れるか抜くか選択できます。




※メニューはこの他にもたくさんあります。


爆肉油麺
おーぉ!肉と背脂がどっさり乗ったラーメンが着丼しました。

スープは背脂がたっぷり入ってるけど、豚骨のクリーミーな印象が強いですね。ニンニクが入って、味は濃いめでパンチが効いてました。

麺を持ち上げると一気に湯気が出てきました。背脂が蓋の代わりになってたんでしょうね。
麺の食感もいいけど、なにより麺自体の味がいいですね。

爆肉は豚バラ、ローストポーク、カットチャーシューが使われているそうです。

食べすすめてると、どんどん背脂が脂になってるような・・・。

ラーメンストリート桜さんではラーメンを注文するとライスが無料で食べれるようになりました。

無料ライスにたっぷりのお肉を乗せて、肉丼を作ってみました。味が濃いめなので、ラーメン自体がごはんのおかずになります。(笑)

ラーメンの底からカットチャーシューがたくさん出てきたけど、無料ライスを2杯食べていいか分からないから我慢します。


数量限定ラーメンを1回で食べれたのはラッキーでした。今月限定のジャンクセメントは残り10日。食べてみたいけど、これるかな?



にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村