〈青森県八戸市三日町〉
今回は9月10日からプレオープンしたTOSS(とす)さんで、背脂野菜炒め定食と鶏肉と野菜の黒酢あん定食を食べて来ました。

(訪問日2025.9.10)
場所は
TOSS(とす)

※↑写真はお店のInstagramより

お店のInstagramは
お店の新しい情報はInstagramより確認して下さい。
Login • Instagram
メニューは
唐揚げ定食、レバニラ炒め定食、背脂野菜炒め定食で悩みましたが、1番高い1200円の背脂野菜炒め定食を注文しました。友達は鶏肉と野菜の黒酢あん定食を注文!

※光の関係でメニューの写真を失敗したので、写真はお店のInstagramより。
背脂野菜炒め定食
メインの他に小鉢が付いていました。野菜がたっぷり入った味噌汁が美味しそうですね。
メニューに一日分の野菜が摂取できに違いないと書いてたので、ボリュームを期待しましたが、両サイドのお客さんのレバニラのボリュームを見ちゃってたから、ちょっとボリュームが寂しいですね。

ヤバいね。ヘルシーに野菜炒め食べて来たなんて言えないレベルの背脂です。

うまっ!ごはんが進む〜。やっぱり脂って美味しいし、食欲がでますね。

具材はニラ、キャベツ、ニンジン、玉ねぎ、豚肉などが入ってました。

小鉢の漬物もきんぴら?も野菜の食感が凄く良かったです。


味噌汁も野菜がたっぷり入ってて美味しかったですよ。

鶏肉と野菜の黒酢あん定食
あんがテカテカと美味しそうですね。

鶏胸肉の唐揚げとゴーヤの揚げ物です。メニューには旬の野菜と書かれてたので時期によって変更していくと思います。

濃厚な黒酢あんですね。黒酢と言っても酸っぱい訳ではなくコクのあるあんでした。

次は絶対にレバニラにら一択で来たいと思います。
おかずの付け足しも気になるので、次回は付けてみたいと思います。
