青森県八戸市/【八戸ランチ】手打ち蕎麦 寧さんの鶏皮おでん飯を食べて来ました。

〈青森県八戸市類家〉
今回は手打ち蕎麦 寧さんでランチセットBを食べて来ました。

(訪問日2025.10.6)


場所は
手打ち蕎麦 寧 類家店
青森県八戸市類家3丁目11−2
https://maps.app.goo.gl/sFzdQfa76Q2w4hfW6?g_st=ipc

14時ちょっと前に到着したけど、駐車場が満車だったので、スシロー周辺をぐるぐると周りながら空き待ち。


メニューは
以前から鶏皮おでんが気になってたけど、たまたま職場で鶏皮おでんの話が出たので食べに来ちゃいました。知らないうちに鶏皮おでんが、ごはん物になってますね。
ランチセットBは鶏皮おでん飯も寧さん名物の鶏天も両方食べれるじゃないですか!




ランチセットB
初対面の鶏皮おでん飯が美味しそうですね。蕎麦はおろしとカイワレとで、さっぱりしてそうです。

つゆは鰹節ですかね。鰹出汁が効いてて美味しいですね。

蕎麦自体も食感、喉越し、味共にいいですね。
個人的に寧さんの蕎麦が好きなので、市内だと1番利用頻度が高いですかね。

鰹節やおろしが蕎麦に絡むと風味が変わっていいですよね。

蕎麦にわさびを入れての味変が好きなので、わさびを投入します。うまい!

これが食べたくて仕方なかった鶏皮おでん飯です。
鶏皮おでん飯には鶏皮おでんが2本分入っています。

やばい、とろぷるですね。鶏皮の美味しさが溢れてますね。

箸じゃなくレンゲでごはんと一緒にバクバクいきたいですね。

寧さん名物鶏天です。めっちゃ柔らかくてジューシーな鶏天です。

そのままでも美味しいけど、蕎麦つゆにつけても、塩をかけても美味しいです。


天かす卵かけご飯やカレーをお店で食べてないので、蕎麦と一緒にご飯物も制覇して行きたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村