〈青森県八戸市湊高台〉
今回は居酒屋 咲さんで夕食を食べて来ました。

(訪問日2025.10.13)
場所は
居酒屋 咲
青森県八戸市湊高台3丁目1−7
https://maps.app.goo.gl/fXYgjnaDgn7Qzg6h9?g_st=ipc

メニューは
咲さんと言えば全品390円のお店でしたが、時代の流れとともに現在は全品600円のお店になっていたので、どんな感じか行ってみました。
料理を作る方も店員さんも以前とは変わっていました。


※一部の商品は600円以上の物もあります。
咲咲ハンバーグ
咲さんのこだわりハンバーグです。鉄板焼きでアツアツの状態で提供されます。

箸を入れるとチーズが流れ出て来ます。めっちゃ美味しそうでしょ!

ハンバーグは鶏肉ハンバーグでしょうか。あっさりして、甘めに味付けされています。
一緒に行った友達は塩が合うと言って塩をかけて食べていました。

麻婆焼きそば
仙台発祥の麻婆焼きそばの話をしていて、友達が麻婆焼きそばを食べたことが無いとのことで注文してみました。

麻婆豆腐自体が濃厚で美味しいですね。豆腐も量が入っていて満腹になります。

牛ステーキ
個人的に咲さんに来ると必ず注文するメニューです。これで600円でいいの?って思うメニューです。

めっちゃ柔らかくて美味しいです。おろし入りの醤油ベースのソースもいいですね。ライスを頼みたくなりますね。

エビチリ
これもまた、600円でこのエビのサイズのエビチリはいいですね。

本格的な中華の味付けですね。個人的にはピリ辛より上の辛さでした。でも、うんまっ!

餃子
美味しそう餃子が登場しました。

アツアツで美味しい手作り餃子です。具材はふんわりジューシーでした。

お店の2階にバー咲が4月にオープンしてたそうで、カラオケやダーツなども出来るみたいなので、次回行ってみたいと思います。
