青森県八戸市/美味鮮さんが営業を再開したので五目ラーメンと回鍋飯を食べて来ました。

〈青森県八戸市新井田〉
今回は美味鮮さんで五目ラーメン回鍋飯を食べて来ました。

(訪問日2025.10.21)


場所は
美味鮮
青森県八戸市新井田二本杉4−1
https://maps.app.goo.gl/roJetrVBcp6QySBU8?g_st=ipc

6月13日から入院のため長期休業していた美味鮮さんですが、先週から営業を再開したみたいです。


メニューは
メニューもお値段も以前のままですね。
北海道旅行をしている間、全くラーメンを食べていなかったのでラーメンを食べることにしました。
セットのラーメンは7種類しかないけど、単品メニューだと結構種類があるんですよ。個人的に美味鮮さんのあんかけの味付けが好きなので五目ラーメンを注文。ごはん物は麻婆茄子飯と回鍋飯と悩んで、回鍋飯にしました。






五目ラーメン
あんかけで具材に照りが出て美味しそうですね。

あんかけによって、スープにコクが出て美味しいですね。

麺が変わったかな?中華麺より少し太くなった気がするけど・・・。美味鮮さんの麺は少しだけ柔らかめなんですよね。

あんが絡んだ野菜達が美味しいけど、上顎の皮がやられました。めっちゃ熱いので気をつけて食べて下さい。

うずらの卵は最後に食べたいから、麺の下に入れて温めてとっておきます。(笑)


回鍋飯
キャベツがメインになっている回鍋肉ですね。キクラゲ、豚肉が入っています。

何の醬を使ってるのかな?深みのある独特な味ですね。


待ちに待った美味鮮さんが再開してくれて嬉しいですね。美味鮮さんの一品料理とかが全然紹介出来てないので、これからは一品料理も注文していきたいと思います。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村