青森県三沢市/地元の人に愛される小笠原食堂さんに行って来ました。

〈青森県三沢市〉
今回は小笠原食堂さんで海鮮ラーメンマグロ漬丼を食べて来ました。

(訪問日2025.11.18)


場所は
小笠原食堂
青森県三沢市桜町2丁目15−25
https://maps.app.goo.gl/DJDjKdpEFMAxdCn27?g_st=ic


メニューは
メニューがいっぱいで迷っちゃいますよね。海鮮ラーメンの塩は食べたことがあるけど、味噌を食べてないので、海鮮ラーメン味噌を食べてみることにしました。ラーメンだけじゃ足りないけど、定食だと多いので、お手頃価格のマグロの漬丼を注文してみました。





海鮮ラーメン(味噌)
スープからはみ出るくらい、たっぷりと入った魚介類のボリュームがいんですよね。

スープだけ飲むとあっさりした印象なんですが、麺と一緒にすすると魚介のコクを感じて、スープの美味しさが引き立つんですよね。


麺は少し柔らかめです。

貝類が豊富でホタテ、シュリ貝、アサリが入っています。レンゲでスープをすくう時は底からすくっちゃうと貝の破片などが入ることがあるので気をつけて下さい。


カニは出汁用かな?足とか割ってみましたが、あまり食べる所が無かったです。


マグロ漬丼
マグロの赤身の漬丼です。800円は注文しやすい価格ですよね。

甘めの味付けですね。

ごはんは白米でした。


他の方達は鉄板で、ジュージューされてる料理を注文していましたが、何のメニューだろう?ボリュームがあって、美味しそうなにおいがしてたんですよね。次来た時に食べてみたいなぁ。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村