青森県十和田市/吉次郎さんの牡丹そば御膳と倉石牛あぶり寿司を食べて来ました。

〈青森県十和田市〉
今回は吉次郎さんで牡丹そば御膳倉石牛あぶり寿司を食べて来ました。

※ガリが手前だったり、大葉が手前だったりと、配置を変えた際に前後間違って置いてしまいました。
(訪問日2026.1.14)


場所は
吉次郎
青森県十和田市西三番町1−24
https://maps.app.goo.gl/MNgK3tZ75CaJ5dX9A?g_st=ic


メニューは
吉次郎さんのディナータイムは予約制のイメージでしたが、予約無しでも入れることが分かったので来てみました。
コチラがディナータイムのメニューになります。
牡丹そば御膳もディナータイム限定メニューで、猪肉を食べた記憶がほとんど無かったので、牡丹そば御膳を注文してみました。




牡丹そば御膳
勝手に御膳って言うとごはんが付くイメージでしたが、牡丹そば御膳にはごはんが付かないみたいです。刺身とか漬物が付くならごはんが食べたいですよね。

牡丹そばです。どんな味がするかワクワクしますね。

味噌仕立てで、豚汁に近いイメージですかね。お好みで七味を入れることができます。自分は豚汁ににんにくを入れる人なので、にんにくも合いそう。

猪肉の脂身はサクサクするような食感で、脂自体もあっさりしていますね。

蕎麦も味噌に負けずに蕎麦の香りがしていました。

キノコ、キャベツ、ニンジン、ネギなど、野菜もたっぷり入っています。

蕎麦の影響ですかね。最後の方はつゆにとろみを感じました。

お刺身は2点盛りです。

さっぱりした脂のお魚ですね。


倉石牛あぶり寿司
最近肉寿司にハマってて、注文しちゃいました。
八戸だと毬姫牛の肉寿司は多いですが、倉石牛のあぶり寿司はなかなか見かけないですよね。

口に入れると噛んでる間に口の温度で旨みがドッと出てくる感じですね。和牛の脂って美味しいですね。


自分みたく、吉次郎さんのランチには来たことあるけど、ディナータイムは行ったことが無いと言う方は是非、ディナー限定メニューを食べに来て下さい。


にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村