大志屋の階上八菜定食

〈青森県階上町道仏〉
今日は大志屋の階上八菜定食を食べて来ました


場所は階上役場からすぐ近くにあります。


メニューは


・階上八菜定食
階上八菜定食は内容が日替わりですが、
焼き物(タラの一夜干しかな?)、鮭フライ、メバルの煮物、刺身(ソイかな?)タコとワカメの酢味噌和え、冷奴のなめこと生姜添え、おひたし、煮物、漬物、階上早生そばなど
階上で取れる、山の幸、海の幸が沢山出てきます。

階上の海の幸に興味のある方はハマの駅
階上の山の幸に興味のある方は道の駅
に行くとお安く買い物ができますよ。
また、階上は蕎麦の「階上早生」品種の産地なので美味しい蕎麦も食べれますよ。


スポンサーリンク




にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村