2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しのはらの味噌ラーメンセット

〈青森県八戸市類家〉 今日はしのはらの味噌ラーメンセットを食べて来ました。 場所は国道45号線のスズキアリーナ類家店を入ってすぐの所にあります。 駐車場は3台分あります。 営業時間はお昼から休憩がなく19:00まで。 ラストオーダーは18:50なので、夕食…

洛陽花のレディースセット

〈青森県八戸市南類家〉 今日は洛陽花のレディースセットを食べてきました。 メニューは 洛陽花では夜でもランチメニューが注文出来るため、お手頃料金で夕ごはんを食べれます。今日は男でもレディースセットを注文! メニューに男性もどうぞと書いてました…

美野雲飯店の麻婆定食

〈青森県八戸市南類家〉 今日は美野雲飯店の麻婆定食を食べてきました。 場所は八戸市民病院から国道45号線に抜ける途中にあります。 美野雲飯店はグランドホテルの中華料理の料理長が独立オープンさせて、注目を集めたお店です。 美野雲飯店には1度ランチで…

輝輝のコク旨カレー担々麺

〈青森県八戸市南類家〉 今日は輝輝のコク旨カレー担々麺を食べて来ました。 場所は少し分かりにくい所にあります。 ローソン田向店の裏? ハーモニー歯科の向かい? あたりにあります。 八戸では担々麺専門店としては有名で、好みによって、四川家庭料理 楊…

白銀公民館の文化祭

〈青森県八戸市白銀〉 今日は白銀公民館の文化祭を見に行って来ました。 初めて見に行きましたが ・公民館で行われているクラブ ・公民館で行われている講座 ・社会福祉法人 ・白銀児童館 ・白鷗小学校 ・白銀小学校 ・白銀中学生 など、子供からお年寄りま…

くるまやラーメンのねぎ味噌チャーシュー

〈青森県八戸市湊高台〉 今日はくるまやラーメンのねぎ味噌チャーシューと無料のライス、130円のランチ餃子を食べてきました。 場所は国道45号線沿いにあるので、分かりやすいと思います。 メニューは くるまやラーメンは全国170店舗のチェーン店ですが、青…

ちとせ家の鬼にぼし豚骨

〈青森県八戸市類家〉 今日は横浜ラーメンちとせ家の鬼にぼし豚骨ラーメンを食べてきました。 場所は国道45号線沿いのため分かり易いかと思います。 メニューは 豚骨ベースで色々な種類がありますが、 初めての煮干し×豚骨に挑戦 麺の硬さ:硬め スープの濃さ…

麺屋一匹狼のラウド

〈青森県おいらせ町青葉〉 今日は麺屋一匹狼のラウド野菜、ニンニク増しを食べて来ました。 麺屋一匹狼は旧ラーメンショップ下田青葉店です。独立しただけで、メニューも店員さんも一緒でーす。 麺屋一匹狼になって変わったのはお店の開店時間だけでしょうか…

居酒屋 昭和の牛タタキ

〈青森県八戸市湊〉 昨日は居酒屋 昭和に行って、牛のタタキを食べてきました。 場所は湊高台のハッピードラックの向かいにあります。店長のヤンヤンが11月2日に引退してまうので、最後の飲み会かな?昨日食べた料理は お刺身 枝豆のペペロンチーノ カルボナ…

金華楼本店のスタミナ定食

〈青森県八戸市青葉〉 今日は金華楼本店のスタミナ定食を食べてきました。 場所は大通りから看板と矢印が出てますが、少し分かりにくい場所にあります。 メニューは このメニューの他にも壁に貼ってあるメニューもあります。 みそ、塩、醤油の三点セット1000…

中洲屋台一番一竜の味噌とんこつ

〈青森県八戸市南類家〉 今日は中洲屋台一番一竜の味噌とんこつスタミナラーメンを食べて来ました。 場所は八戸市民病院から国道45号に出る途中にあります。お店が奥まってるので、初めての人は気をつけて見ないと通り過ぎるかもしれません。 メニューはとん…

三沢漁港でイナダ42㎝

〈青森県三沢市〉 今日は三沢漁港で釣りをしてきました。 結果から言うとイナダ42㎝ 今日の三沢漁港は 風なし、波なし、濁りなし のベストコンディションでしたが、 活性が弱かった。今日は泳がせエレベーター仕掛けを準備して行ったので、少しだけ紹介しま…

大安食堂のからあげセットとうみねこラーメン

〈青森県八戸市新湊〉 今日は大安食堂のからあげセットとうみねこラーメンを食べてきました。 場所は館鼻岸壁の入り口の所にあります。 メニューは 大安食堂は塩手羽で有名なお店で、毎週日曜日に開催される館鼻岸壁朝市に出店しています。 みんな、ここの塩…

ポセイドンのざるそばとエビ丼セット

〈青森県階上町道仏〉 今日はポセイドンのざるそばとエビ丼セットを食べてきました。 場所は八戸から階上役場に向かって走って行くと左手側にあります。大きな看板が出てるので、夜でも分かりやすいと思います。 メニューは洋食、和食、居酒屋って感じです …

鬼面庵のざるそばと八甲田ドライブ

〈青森県青森市:酸ヶ湯と八甲田周辺〉 今日は紅葉を見にドライブをして、酸ヶ湯付近を通ったので、鬼面庵に立ち寄って、ざるそばを食べてきました。 そば粉100%の十割蕎麦のようです。色は白く更科そばのようです。喉越しはいいですが、やや柔めです。出汁は…

しゃぶしゃぶ美山のランチ

〈岩手県盛岡市:イオンモール〉 今日はイオン盛岡のしゃぶしゃぶ美山でランチをしてきました。 豚肉と牛肉のしゃぶしゃぶを注文すると1人3000円くらいのイメージでしたが、1人1500円と安く食べることができました。 スープは1つは昆布だしと決まっているらし…

美味鮮の鶏チリランチ

〈青森県八戸市新井田〉 今日は台風が近づいているため、夜ごはんじゃなく、ランチでお店探し。 結果、美味鮮に決定。 鶏チリランチに100円を追加してとんこつラーメンをつけました。 ランチメニューはその日、その日で違うので、このメニューに食べたいもの…

秋の味覚、長野県産のマツタケ

〈青森県八戸市白銀〉 今日は長野県産のマツタケを料理します。 ※長野県信州がマツタケの収穫日本一です。 提供はいつもの華遊 初めてのマツタケ料理は マツタケ焼き マツタケご飯 に決定!マツタケ焼きはオーブントースターで焼くと、旨味汁が出て、トース…

勢登鮨のすし定食

〈青森県八戸市河原木:八食センター内〉 今日は八食センター内にある勢登鮨ですし定食(そば小付き)を食べてきました。 八戸の人であれば1度は食べたことがある勢登鮨ですが、三春屋の地下と八食センターで購入ができるようです。 メニューも豊富で ラーメ…

大龍のとろけるチャーシューめん

〈青森県八戸市河原木〉 今日は大龍のとろけるチャーシューめんを食べてきました。 大龍の湊高台店は閉店してしまったので、八食センター近くの大龍に行って来ました。 メニューは 大龍と言えば、とろけるチャーシューのお店ですが、チャーシューが小さくな…

田名部食堂のラーメン・炒飯セット

〈青森県八戸市田向〉 田名部食堂のラーメン・炒飯セットを食べてきました。 お店の場所は八戸市民病院の近くです。 老夫婦でやっています。 メニューは ラーメン・炒飯セットは ラーメンのスープが優しく凄く美味しいスープでした。具は昔ながらのチャーシ…

館鼻岸壁朝市で八戸の懐かしの味探し

〈青森県八戸市:館鼻岸壁〉 館鼻岸壁朝市に行って、八戸の懐かしの味を探して来ました。 1つ目は くじら汁 八戸では30年くらい前の学校給食で時々出てたメニューですね。学校給食は確か白味噌だったと思うけど、このお店のクジラ汁は赤味噌でした。約30年ぶ…

paypay 1周年祭

10月5日はpaypay 1周年祭 今日は全額が返って来ることを願いながら眼鏡市場でメガネを購入。 残念ながら全額は戻ってきませんでしたが、1000円バックされます。 眼鏡市場で支払いの際にチャージが読み込みエラーになり10分くらい待ってもらいようやく支払い…

デリーのデリーパーティーセット

〈青森県三沢市南町〉 今日はデリーのデリーパーティーセットを食べて来ました。 お店は三沢ボウルの目の前になります。 メニューは豊富でした。 パーティーセットは一気に出て来ず、順番に出てきました。1品目はスープですね。重湯のようなゆるいトロミにう…