2019-01-01から1年間の記事一覧

らーめん幸味のニラそば

〈青森県三沢市〉 今日は幸味のニラそばと青じそ餃子を食べて来ました。 場所は八戸から三沢のユニバースに行く途中にあります。 メニューは らーめん幸味は以前紹介したTokiの姉妹店のようです。 www.aomori-life.com らーめん幸味の看板メニューは鶏そばと…

山岡家の辛味噌ネギチャーシュー

〈青森県八戸市類家〉 今日は山岡家の辛味噌ネギチャーシューとミニチャーハンを食べて来ました。 場所は国道45号線沿いのスシローや吉野家のあるあたりです。 2019.11.27グランドオープン メニューは ・醤油ラーメン ・味噌ラーメン ・特製味噌ラーメン ・…

美味鮮の麻婆飯セット

〈青森県八戸市湊高台〉 今日は美味鮮の麻婆飯セットを食べてきました。 場所は湊高台のSoftbankショップの向かいにあります。国道45号線沿いなので、分かりやすいと思います。 メニューは 通常のメニューや日替わりランチのメニューは以前載せてるので、今…

Ramen Street 桜の鴨白湯チャーシューメン

〈青森県八戸市下長〉 今日はラーメンストリート桜で鴨白湯チャーシューメンを食べてきました。 2019.12.16グランドオープン 場所は川原木のユニバースから長寿温泉に行く途中ぐらいにあります。 メニューは 注文方法は自分でラミネートされたオーダーシート…

麺舞琥珀の辛スタミナラーメンとねぎめし

〈青森県八戸市尻内〉 今日は麺舞琥珀の辛スタミナラーメンとねぎめしを食べてきました。 場所は 合同庁舎から八戸駅の裏に行く途中にあります。 メニューは 今日はオススメ4品の中から辛スタミナラーメンとねぎめしを選択。 辛スタミナラーメンはもう1段回…

小笠原のマグロ三色定食

〈青森県三沢市桜町〉 今日は小笠原のマグロ三色定食を食べてきました。 場所は三沢に詳しくないので上手く説明できませんが、三沢のユニバースやはま寿司から車で5分くらいの所にあります。 メニューは豊富で マグロ三色定食と揚げ盛り定食と迷って店員さん…

悠々館の倉石牛の中落ちと大判牛タン

〈青森県八戸市南類家〉 今日は悠々館で焼肉を食べて来ました。 場所は八戸市民病院のすぐ近くにあります。 メニューは 今日はクリスマスの贅沢で倉石牛の中落ちを注文してみました。脂のノリ最高です。柔らかくてジューシーでした。 カルビ上タン盛りのお肉…

がんてつのプレミアム ラーメンin八戸限定黒味噌

〈青森県八戸市:プレミアム ラーメン〉 今日はプレミアム ラーメン12月限定のがんてつのプレミアム ラーメンin八戸限定黒味噌を食べて来ました。 場所は類家の居酒屋「楽しや」の裏にあります プルミアムラーメンの今後の予定 12月はらあめんがんてつ 1月はi…

ゆで太郎の帆立と春菊のかきあげ丼セット

〈青森県八戸市湊高台〉 今日はゆで太郎の期間限定の帆立と春菊のかきあげ丼セット(ざるそば大盛り) 場所は湊高台のドコモショップと四本松神社の間にあります。国道45号線沿いにありますが、入り口は道路沿いではなく、ドコモショップ側にあります。 ・ゆ…

新八温泉の日替わりランチ

〈青森県八戸市長苗代〉 今日は新八温泉の日替わりランチを食べて来ました。 今日はステーキ丼定食 場所は八戸駅から八食センターに行く途中にあります。道路沿いに大きな看板が出ています。 日替わりランチは月曜日〜土曜日までの 11:00〜14:00まで食べるこ…

マタギ亭のだけ丸定食

〈青森県弘前市:嶽温泉、山のホテル〉 今日は青森県弘前市の山のホテルの食事処マタギ亭で数量限定のだけ丸定食を食べて来ました 場所は弘前市の嶽温泉にあります。 嶽地区は嶽きみ、嶽温泉、マタギが有名です。 嶽きみは鉄腕ダッシュでも生で食べれる激甘と…

大志屋の階上八菜定食

〈青森県階上町道仏〉 今日は大志屋の階上八菜定食を食べて来ました 場所は階上役場からすぐ近くにあります。 メニューは ・階上八菜定食 階上八菜定食は内容が日替わりですが、 焼き物(タラの一夜干しかな?)、鮭フライ、メバルの煮物、刺身(ソイかな?…

居酒屋 昭和の4000円プラン

〈青森県八戸市湊高台〉 今日は居酒屋 昭和で4000円飲み放題プラン 場所は湊高台のハッピードラックの前にあります。 店長が変わったら、メニューも増加 スタートメニューは 今日は忘年会なので、コメントなしでスタートメニューだけの紹介。 にほんブログ村…

かん東の八戸産前沖さばの焼さば定食

〈青森県八戸市売市〉 今日はかん東の焼さば定食を食べて来ました。 場所は売市のミニストップや交番の近くになります。駐車場は店の前や脇など結構な台数を停めることができます。 メニューは 週替わりランチ ここのお店は以前は活イカ定食を出していて、初…

大苑のマーボー麺

〈青森県八戸市根城〉 今日は大苑のマーボー麺を食べて来ました。 場所はむつ食品を曲がって、100メートルくらいの所にあります。 駐車場はお店の手前に2台と奥側から裏に回り数台停めれるようです。メニューは壁にあるだけで、座席は置いてないお店です。 …

鶏笑の鶏笑弁当

〈青森県八戸市湊高台〉 今日は鶏笑の鶏笑弁当をお持ち帰りしました。 ご飯の大盛りも同じ料金なので、大盛りにしちゃいました。レジ横の鳥皮せんべいも買っちゃいました。 今、八戸は唐揚げラッシュに入りました。多分、青森県が唐揚げ消費1位 になっている…

香林の酸辣湯麺

〈青森県八戸市南白山台〉 今日は香林の酸辣湯麺を食べてきました。 メニューは 今日は初めての香林に行って来ました。何も情報がなく行ったので、店員さんにオススメを聞くと、酸辣湯麺、セットメニュー、餃子が人気があるとのことだったので、酸辣湯麺と餃…

華林芭の海老あんかけそば

〈青森県三沢市堀口〉 今日は華林芭の海老あんかけそばと半チャーハンセットを食べて来ました。 メニュー 今日は昨日、一昨日とランチの時間帯に満車になっている華林芭が気になったので行って来ました。 お店の雰囲気がオシャレで入口の扉が重厚だった為、…

雷堂のBBQ野菜辛味噌とんこつ

〈青森県三沢市堀口〉 今日は雷堂のBBQ野菜辛味噌とんこつラーメンを食べてきました。 メニューは 昨日に続き今日も三沢でラーメン。 雷堂も米軍基地の人達が迷彩服を来て集団で来てたので、店内は英語だらけ。 自分が聞き取れたのは「カレー」「バーベキュ…

匠家のWチャーシューめん

〈青森県三沢市緑町〉 今日は匠家のWチャーシューめんを食べて来ました。 メニュー 三沢は米軍基地があるためメニューは日本語と英語で書かれています。お昼も近かったので、基地の人達もラーメンを食べに来ていました。 ・Wチャーシューめん Wチャーシュ…

かめふくの刺身定食

〈岩手県洋野町〉 今日はかめふくの刺身定食を食べて来ました。 場所は種市産直センターのすぐ近くです。 今日は仕事帰りに階上方面でお店を探そうと国道45号線を南下していましたが、トライアングルを過ぎると全く飲食店がなく、結局岩手県入り。 Siriが探…

珉珉(ミンミン)のエビラーメン大盛り

〈青森県八戸市白銀〉 今日は珉珉(ミンミン)のエビラーメン大盛りを食べてきました。 場所は白銀小学校の大きな道路を挟んでの向かいになります。お店は奥に細長いので、お店の正面が3mくらいしかなく、分かりにくいので、初めての方はナビがオススメです…

道の駅みさわのほっき丼

〈青森県三沢市:道の駅みさわ〉 今日は道の駅みさわでほっき丼を食べて来ました。 ほっき貝の豆知識 冬に旬を迎えるホッキ貝は、日本海北部と太平洋側の北海道から茨城県まで分布し、冷水域の外洋に面した浅い海の砂底に生息しています。正式名称は「ウバガ…

三八食堂のスタミナ定食

〈青森県八戸市白銀〉 今日は三八食堂のスタミナ定食を食べて来ました。 場所は八戸工業大学第一高等学校の真正面になります。 駐車場はお店の隣にあって、三角ポールにシールで三八と書いてる所になります。 三八食堂は三八ラーメンの姉妹店のようですが、…

陳麻家のばかネギ担々麺と陳麻飯ハーフ

〈青森県八戸市城下〉 今日は陳麻家のばかネギ担々麺と陳麻飯ハーフを食べて来ました。 場所は城下の西松屋の近くにあります。 メニューは ・ばかネギ担々麺 南部町農家直送で無くなり次第中止のメニューだったので、注文してみました。 南部町のネギと言え…

エビスKENの海老みそらーめん

〈青森県八戸市根城〉 今日はエビスKENの海老みそらーめんに辛ネギをトッピングして食べてきました。場所はパチンコ ガイア根城店から青南病院の間にあります。 メニューは ・海老みそらーめん ラーメンが到着すると海老のいい匂いがしてきます。チャーシュ…

ラーメン大将の五目あんかけと半チャーハン

〈青森県八戸市八幡〉 今日はラーメン大将の五目あんかけと半チャーハンを食べて来ました。 場所はさくら病院の向かいぐらいにあります。 メニューはカウンターの上に貼られていますが、店内は夕食時で混雑してたので、写真は撮れなかったです。 ちなみに塩…

麺屋 雅の濃厚鶏そばとレアチャーシュー丼

〈青森県八戸市新井田〉 今日は先週にオープンした麺屋雅の濃厚鶏そばとレアチャーシュー丼を食べて来ました。 場所は国道45号線の湊病院の近くになります。 以前の哲麺の場所です。 メニューは 青森県は煮干しラーメンが人気ですが、数量限定の濃厚煮干しラ…

モスバーガーの29日限定のにくカツにくバーガー

〈青森県八戸市湊高台〉 今日はモスバーガーの29日(肉の日)限定の にくカツにくバーガー 税込900円 を食べてきました。 にくカツにくバーガーは パティ・・牛肉 照り焼きチキン・・鶏肉 ロースカツ・・豚肉 パティ・・牛肉 名前の通り、肉とレタスのみで出…

花舎の辛み大根ざる+ミニ天丼

〈青森県八戸市青葉〉 今日は花舎の辛み大根ざるとミニ天丼を食べて来ました。 場所は青葉の検診センター前にあります。 メニューは ・辛み大根ざる 蕎麦自体は玄そば(殻つきのそばの実)を石臼で引いたそば粉を使用しているようですが、色白の綺麗なそばが…