【新店舗情報】本八屋のコロッケそば

〈青森県八戸市城下〉
今日は9月14日にオープンした本八そば・本八屋コロッケそばと半カレーセットを食べて来ました。


場所は
本八そば・本八屋
青森県八戸市城下2丁目2−32
https://maps.app.goo.gl/Ve7wq32tqXJrGu3J7?g_st=ic

※お店には駐車場がないので、間違ってお店の隣の駐車場を使用しないようにして下さい。


メニューは



今日は生卵が無料の日でした。


コロッケそば
初めて食べるコロッケそば。名前の通りコロッケがそのまま乗ってきました。

ジャガイモの甘みとペッパーの感じがいいですね。

コロッケはサクサクで食べたい方は最初に食べた方がいいですね。ライスを注文してオンザライスもいいかもしれませんね。


半カレー
そばに入れる生卵をカレーのトッピングでもいいか確認したところOKだったので、カレーに乗せてもらいました。

時々、カレーに生卵を入れて食べたくなるんですよね。生卵によるマイルドさが美味しんですよね。


カレーの食べてる途中てクミンの香りが強く感じる部分があったけど、本格的にスパイスを使ったカレーかな?夜勤明けだとバカ舌になってることがあるので、みなさんも食べてみて教えて下さい。
カレー自体は辛みは強くないので、子供でも大丈夫な辛さだと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村