青森県八戸市/幸楽苑さんの担々麺ギョーザライスセットとレバニラ炒めを食べて来ました。

〈青森県八戸市沼館〉
今回は期間限定メニューの担々麺ギョーザライスセットと新メニューのレバニラ炒めを食べて来ました。


場所は
幸楽苑
青森県八戸市沼館4丁目7−102
https://maps.app.goo.gl/orfBqhiG7UiAiUxc9?g_st=ic


メニューは


※1月10日から新しくなったメニューです。

担々麺(760円)
ライス(170円)
ギョーザ(280円)
レバニラ炒め(790円)

本当は担々麺、レバニラ炒め、ライスを注文しようと思いましたが、これだと1720円
担々麺ギョーザライスセット(990円)、レバニラ炒めで1780円
60円しか違わなかったので、食べ過ぎになりますがセットとレバニラ炒めで注文しました。


担々麺ギョーザライスセット
可愛い麻辣そぼろが乗った担々麺が到着しました。

クリーミーなスープですが、ごま感が程よくコクがあると言うよりかはあっさりクリーミーな感じです。

可愛い麻辣そぼろにナッツがかかっています。

麻辣そぼろをスープに溶くと麻辣のいい香りとスープに旨味が生まれます。

透明感のある喉越しのいい麺です。

野菜もたっぷり入っていましたよ。

幸楽苑さんの安くて美味しい餃子です。



レバニラ炒め
国産豚のレバーを使用したレバニラ炒めです。

少し甘みのあるタレで味付けされていますが、味が濃いめなのでライスと一緒に食べた方がいいと思います。

レバーはしっとりと言うよりかはしっかり火が入って少しモサっとした印象でした。レバーは健康にいいし、幸楽苑さんのレバニラは野菜もたっぷりなので、1度食べてみて下さい。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村