メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。

八戸のキタナシュラン?かどこ


今日は八戸のはずれにあるホルモン『かどこ』に行って来ました。行き方は八戸からだと櫛引八幡宮前を通って、南部町に向かって走ると右手側に見えてきます。駐車場はお店の向かいの砂利の駐車場になります。

何年か前に行った際はテーブルはベタベタしてるし、店内は薄暗いし、汚いお店のイメージでした。

今日行ってみたら、薄暗いのはそのまんまでしたが、テーブルはベタベタしないし、少し綺麗になった感じがしました。


前回は昼過ぎだったけど、今日は1番客だったから綺麗なのかな?


今日の目的はホルモン。個人的に以前の店内が汚いイメージで避けてましたが、周りの人達はホルモン食べるなら『かどこ』って言うので、2度目の訪問をしてみました。メニューはこれだけなので迷う必要なし(笑)

今日の注文はライスの中150円
ホルモン520円
レバー520円


ホルモンを焼く鉄板はジンギスカン鍋


ホルモンは丁寧に洗われてるのか、綺麗で獣臭みも無かったです。ホルモンと言っても、いろんな部位が入ったミックスみたいな感じです。
レバーは切り口の角がたって、新鮮さが分かるレバーでした。

自分はカリッと焼いたホルモンが好きなので、1枚づつホルモンのヒダを広げながら焼いてたら、店員さんから「鉄板が焦げるから、ホルモンは全部ドバッと乗っけて焼いて!レバーは低温で焼いた方がいいから、中心から離れた所で焼いて。」とアドバイスがあったので、アドバイス通りに焼いてみました。

タレはガムシロップぐらいのトロミがついた醤油ベース?のタレでホルモンに合って美味しかったです。

量は少なめなので、ホルモン、レバー、ご飯だと少し物足りない感じがしました。
ホルモンはいろんな部位が入ってるので仕方ないですが、しない部位がちょっと多かったように感じました。



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村