メガネ先生の日記

青森のグルメ、イベント情報と看護師のプチ情報。YouTubeメガネ先生の青森観光もよろしくお願いします。

天竜の天竜ジャンボ海鮮丼

〈青森県八戸市尻内〉
今日は天竜天竜ジャンボ海鮮丼を食べて来ました。


場所は八戸駅から徒歩数分。東横インホテルの隣にあります。


メニューは

メニューは一部で、実際に行くとすごくいっぱいメニューがあります。マグロや本日のオススメ、チャーハンだけでも10種類もありました。

今日は「定食ありますか?」と入店すると店主が「食事だけ?」「食事だけだとこのページだよ。」「海鮮メニューのお店だから。」と教えてくれましたが、テーブルを見るとこんな貼り紙がありました。


17時以降でしたが、ドリンク注文をせず、お通しも出されずに食事だけしてしまいました。🙏


天竜で安く食べる方法がお店の外の壁に貼られていました。ズバリ、肉体系スポーツマン系ですね。お店全体にプロレスラーや柔道選手などのサインや写真が飾られて居ました。


本題の天竜ジャンボ海鮮丼はマグロ、ハマチ?ブリ?エビ2種類、タコ、イカ、蒸しホッキ、などが入っていました。
ちょっと食べかけで汚いけど、表面の刺身を食べ終わるとイカ刺しなどが出てくる2段仕込みになっていました。刺身の量でお腹いっぱいになりました。


天竜ジャンボ海鮮丼1500円(税別)
天竜スペシャル海鮮丼1700円(税別)
スペシャル海鮮丼にはウニ、いくら付きと
壁のメニューに書かれていました。
200円でウニ、いくらが付くなら、そっちがよかったなぁ😭

無料応援はポチッとお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
にほんブログ村


スポンサーリンク