八戸のソウルフード、チキンカツ

〈青森県八戸市白銀台〉
今日はむつ食品チキンカツミニさけ弁当やきとりを買って来ました。
f:id:megane4649:20201221190446j:plain


場所は
むつ食品 白銀台店
〒031-0832 青森県八戸市白銀台2丁目10−10
0178-33-4771
https://goo.gl/maps/LcJvjNY1GNry1mCt8
f:id:megane4649:20201221190511j:plain


チキンカツ(180円)
八戸のソウルフードと言われているフライシリーズはチキンカツ、お好みフライ、グラタンフライ、チキンフライがあるけど、個人的にチキンカツが好きですね。断面を見て分かるようにチキンとキャベツが入っています。
f:id:megane4649:20201221190630j:plain
f:id:megane4649:20201221190635j:plain

ミニさけ弁当(454円)
ミニさけ弁当だけど、普通サイズのさけ弁当でした。さけの脂ののりも良く美味しかったです。このサイズで500円以下はお得だと思います。
f:id:megane4649:20201221190648j:plain

やきとり(540円)
やきとりは鶏皮、レバー、正肉、つくねなどがあって、1パックだと540円、2パックだと960円?だったかな?買うと安くなるようです。
今日はレバーのタレを購入しましたが、レンジで温めると半生のような食感の美味しいレバーでした。
f:id:megane4649:20201221190658j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村