チムニーピザ窯の感想

今回、チムニーピザ窯を購入したので、使った感想を書いて行きます。
f:id:megane4649:20220410122956j:plain


燃料として、を準備してみました。
f:id:megane4649:20220410122907j:plain
※薪の場合は結構煙が出るので、近所で洗濯物を干してるとキツいかもしれません。

f:id:megane4649:20220410123048j:plain
※炭の場合は初めは煙が出ますが薪と比べると少ないと思います。

f:id:megane4649:20220410124558j:plain
300度〜400度出ると思いますが、ピザのミミは焦げるけど、チーズには焦げ目が付きにくいです。

f:id:megane4649:20220410130829j:plain
燃料が高温になったら、燃料をハジに寄せてピザストーンを入れて、15分くらいピザストーンを温めると食材がくっつくことはありません。

f:id:megane4649:20220410123321j:plain
チムニーピザ窯には足も付いて来ますが、全然高さがないので、熱に強いテーブルかコンクリートブロックによる高さ調整が必要です。


ピザストーンがあると便利
ピザを焼く為にピザストーンも購入しましたが、口のサイズもあるので、直径26㎝のものにしました。口コミを見ると30㎝のピザストーンは入らないようです。
f:id:megane4649:20220410122956j:plain
f:id:megane4649:20220410123809j:plain
f:id:megane4649:20220410123815j:plain

f:id:megane4649:20220410130144j:plain
あとは、ピザを回す道具が必要ですが、トングやステンレスのフライパン返しがあると楽かと思います。自分はトングとケーキにクリームを塗るやつを使ってます。

f:id:megane4649:20220410124848j:plain
窯の上の方が高温になりやすいのか、持ち上げるとチーズが溶けやすい気がします。

f:id:megane4649:20220410125010j:plain
窯の温めに1時間くらいかかってしまうので、時間、労力、薪代など苦労はありますが出来立てのピザはどうですか?

ちなみに生地はこんなのが売ってたので買ってみました。ちょっと塩味が強いです。
f:id:megane4649:20220410125408j:plain
f:id:megane4649:20220410125418j:plain


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村