青森県おいらせ町 旨味処竈の塩唐揚げ&生姜焼き定食

〈青森県おいらせ町〉
今日は旨味処竈塩唐揚げ&生姜焼き定食を食べて来ました。


場所は
旨味処竈 -かまど-
青森県上北郡おいらせ町上明堂62−13
https://maps.app.goo.gl/b8dGSCTc3r7fEcEG9?g_st=ic


※駐車場はお店の向かいにあります。


メニュー


初めてのお店で何を食べるか迷いましたが、塩唐揚げ付きのメニューが多く人気と予想して、塩唐揚げ&生姜焼き定食にしました。

常連さん達は圧倒的に日替わりランチを注文していました。ボリュームも見た目も美味しそうでした。


塩唐揚げ&生姜焼き定食(830円)
ボリューム満点と書いてたので、イメージよりちょっと寂しい感じがしました。

塩唐揚げは大きくて、口いっぱいに開けて食べるビックサイズです。

うまっ!お肉は柔らかくて肉汁が溢れるジューシーな唐揚げです。

生姜焼きはシンプルにお肉だけ。

シンプルだけど、タレが美味しい。生姜焼きの味付けはごはんがすすみますね。


今回はお店のInstagramで、いつも新鮮でいい食材を使っているのを紹介していて、いつか行ってみたいと思っていたお店です。
唐揚げも美味しかったですが、新鮮な海鮮を使っているイメージだったので、今度は夜に行って海鮮系を食べてみたいと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村