青森県八戸市 ホウリンはちのへキッチンで十和田名物牛バラ焼き定食

〈青森県八戸市尻内〉
今日は八戸駅の中に入っているホウリンはちのへキッチン十和田名物牛バラ焼き定食を食べて来ました。


場所は
ホウリン はちのへキッチン
青森県八戸市尻内町館田1−1
https://maps.app.goo.gl/FuPvwTLdwNgZA7LX6?g_st=ic



メニューは

お向かいの『いかめしや烹鱗』では海鮮メニューなどが中心ですが、『ホウリンはちのへキッチン』では気軽に入って食べるカレーや定食などが中心になります。

券売機による注文になります。定食はメニューを押した後にごはんの量と味噌汁orせんべい汁(追加料金)を選ぶことができます。


お店はテーブル席の他にカウンター席もあるので、1人でも気軽に入店できる感じです。


十和田名物
牛バラ焼き定食(1180円)

バラ焼きのいい匂いがしてきます。

加熱されていて、アツアツが食べれます。

牛バラ焼きは牛バラ肉と玉ねぎがメインの料理です。

玉ねぎがしんなりしたら火を消した方がいいです。タレが煮詰まると、ちょっとしょっぱくなってしまいます。


せんべい汁
追加料金を支払うと味噌汁をせんべい汁に変更することができます。

せんべいは2枚分かな?大きなせんべいが入っています。

きのこ、鶏肉、根菜といった、ザ・せんべい汁と言った感じのせんべい汁でした。


新幹線で八戸に来た時に気軽に八戸の味を味わうのにはいいお店だと思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村