青森県八戸市/ 4/13プレオープンの魚まる食堂さんに行って平目の漬け丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市新湊〉
今日は魚まる食堂さんでみなと食堂さんのタレを使用した平目の漬け丼を食べて来ました。


場所は
尾崎商店
魚まる食堂

青森県八戸市新湊2丁目15−17
0178-34-3241
https://maps.app.goo.gl/QiBLSrUGAmTY6DcL9?g_st=ic


店内の雰囲気は
カウンター席と4人掛けのテーブル席が2つありました。


メニューは

本日はホタテをサービスで付けてくれました。


平目の漬け丼(1200円)
メニューにはみなと食堂さんのタレを使用と書いてたので、間違いなしの漬け丼ですね。

サービスのホタテが漬け丼より目立っちゃってますね。

漬け丼は醤油なしで卵黄を絡めていきます。


ん〜。うまい!

今まで食べてきたホタテのなかで1番大きいかもしれないサイズです。

小鉢はホタテのヒモ、コッコとタラコの煮物でした。

ヒラメのつみれ汁です。野菜たっぷりでホッとする味です。


海鮮丼(1500円)
嫁が食べていた海鮮丼


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村