青森県八戸市/【ご当地グルメ】みなと食堂さんのタレを使用している魚まる食堂さんで平目漬丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市新湊〉
今回は魚まる食堂さんの平目漬丼白子天ぷらを食べて来ました。

(訪問日2024.1.25)


場所は
魚まる食堂
青森県八戸市新湊2丁目15−17

10:00〜営業開始です。


メニューは


※時期や仕入れによってメニューや料金が変更になる場合があるため参考程度でお願いします。


平目漬丼
鮮魚店が経営する魚まる食堂さんが、たぶん青森県で1番有名な平目漬丼のお店『みなと食堂』さんのタレを使用しているので、味は間違いなしです。

配膳の際に「みなと食堂さんのタレがかかっているので、醤油はかけなくても大丈夫です。」と説明がありました。
そのまま卵黄を絡ませていきます。

うまい!平目は食感がありながらも旨味も出てますね。

平目漬丼には平目のつみれ汁も付いてきます。
平目のつみれは平目の味がしっかり出ていて美味しかったです。

小鉢には白子の煮付けが入ってました。


白子天ぷら
冬のタラの時期は白子が食べたくなりますよね。
メニュー見て即決です。

クリーミーな白子天ぷらです。
天つゆは無く、卓上に醤油と塩があるので、塩でいただきました。


お店には駐車場があるので、お食事をしてから隣の鮮魚店で買い物をして帰ることもできて便利ですよ。是非来て見て下さい。
お昼時は混み合って、駐車場が無い時もあるみたいなので、お昼を避けて時間調整をするとスムーズに食べれると思います。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村