青森県八戸市/食堂ちあるさんでチーズハムカツ定食を食べて来ました。

〈青森県八戸市長苗代〉
今日は食堂ちあるさんのチーズハムカツ定食サラダ小鉢4品かまくらTKGを付けて食べて来ました。


場所は
食堂ちある
青森県八戸市長苗代上碇田44−19
https://maps.app.goo.gl/7y7dapAzjFQBqtB6A?g_st=ic


駐車場は
駐車場が増えていました。駐車場が増えても、人気のお店なので開店と一緒に満車状態になっていました。


メニューは

※2023.6.27のメニューと料金です。参考程度でお願いします。


チーズハムカツ定食
写真で伝わりますかね。結構な大きさと重量感なんですけど。

厚いハムにたっぷりチーズが挟まっていて、食べているとチーズが溢れてきます。

以前も書きましたが、ちあるさんのサラダの中には食べたことのない未知の野菜が入っていて、勉強になるんですよね。そして、毎回盛り付けも綺麗ですよね。

かまくらTKGなので、横に穴を開けて卵黄を入れようか、上に乗せようか迷いましたが、写真で分かりやすいように卵黄は上に乗せてみました。

卵白の中には紅生姜が隠れています。

小鉢やサラダは料金によって付く数が変わります。野菜や海藻の小鉢で栄養バランスの取れた食事です。



味噌汁は煮干しの味がする昔懐かしの味でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村