青森県八戸市/ゆで太郎さんの冷し薬味そばと季節のミニ丼を食べて来ました。

〈青森県八戸市湊高台〉
今回はゆで太郎さんで冷し薬味そば季節のミニ丼を食べて来ました。

(訪問日2023.7.7.)


場所は
ゆで太郎
青森県八戸市湊高台1丁目1−35
https://maps.app.goo.gl/LZZX1EhYeUtaFA7Y9?g_st=ic


メニューは




今日は暑かったのでうなぎが食べたくてゆで太郎さんに18時過ぎに到着。うなぎのノボリが出ていないのが気になりながらも入店してみると、券売機のうなぎ関連メニューが全て売り切れで赤ランプが付いていました。
うなぎは数量限定みたいなので、早めに来ないとダメですね。


冷し薬味そば
いろんな種類の薬味が乗ってて美味しそう〜。

天かすが麺に絡んでサクサクして美味しいから、中央に置いている無料天かすを追加しちゃいました。

揚げナスもそばつゆに浸して食べると最高〜。ナス大好きなので、たくさん入ってて嬉しいですね。

ちょっと寂しい感じにネギとみょうがも入っていました。

混ぜ混ぜして食べると色んな味と食感が楽しめます。


季節のミニ丼
大きなかき揚げです。

えびとしめじのかき揚げでタレは甘口です。


そばつゆはシャープな感じに対して、ミニ丼は甘口ダレと味に変化があると飽きが来なくていいですよね。
夏に1回くらいはゆで太郎さんのうなぎを食べれるかな。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村