青森県八戸市/五香(ウーシャン)の五目あんかけ麺と餃子

〈青森県八戸市湊高台〉
今日はウーシャン五目あんかけ麺餃子を食べて来ました。


場所は
中国料理 五香
青森県八戸市湊高台2丁目12−15
0178-34-1894
https://maps.app.goo.gl/e1cSQpv1GgHjPgLV7?g_st=ic


メニューは

※この他にも定食メニューなどがあります。
去年食べた時より麺類が30円〜50円値上がりしていました。


五目あんかけ麺(820円)
ハムが入った昔懐かしの感じの五目あんかけ麺が着丼しました。

スープは醤油ベースで、あんかけは緩めなので麺との絡みが良かったです。少し甘口のあんかけは旨味もあって美味しかったです。

麺は中華麺を使用。

具材はハムの他に定番のエビ、うずらの卵、野菜がたくさん入っていました。


餃子(380円)

皮は極薄で具材が透けています。

野菜は大きめに切られて、空気を混ぜるように餡を作っているのか、口の中ですぐにほぐれていく感じです。


ここのお店はあんかけを使用したメニューが多いので、寒い時期には食べたくなるんですよね。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
    ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村