青森県南部町/【新そば】そばの里 けやぐさんでぶっかけ定食を食べて来ました。

〈青森県南部町〉
今回はそばの里 けやぐさんでぶっかけ定食を食べて来ました。

(訪問日2023.10.18)


場所は
そばの里 けやぐ
青森県三戸郡南部町平姥懐8−3
https://maps.app.goo.gl/h4p3fCUJ3v3km5ox6?g_st=ic

10月は新そばの季節ですよね。今日はドライブをしながら秋の味覚を求めてそばを食べに来ました。


メニューは


前回はそばかっけをいただいたので、今回はザルそばとぶっかけそばと悩みましたが、さっぱりしたぶっかけそばにしました。


ぶっかけ定食(800円)
ぶっかけ定食は小鉢、とりめし、ぶっかけそばのセットになります。

珍しいタイプのそばですね。平打ち麺?太麺?
薄いけど幅のあるそばです。
コシがあって蕎麦の香りがいいですね。つゆが少し薄味で蕎麦の味が引き立ちますね。

大根おろし、海苔、ワサビ、ネギとさっぱりする薬味達が乗っていました。

小鉢は天ぷら、漬物、ポテトサラダでした。
天ぷらは揚げたてでは無かったですが、ナスやかぼちゃなど、今の時期美味しい野菜が天ぷらで食べれて満足でした。


とりめしはシャモロックを使用しているみたいですね。

少し甘みのある炊き込みご飯でした。


ランキングアップの為に無料応援のクリックをお願いします。
   ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 八戸市情報へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村